スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型ハリケーン「グスタフ」、メキシコ湾を北西に進行 アメリカ南部に上陸の見通し

アメリカ本土に接近中の大型ハリケーン「グスタフ」は、日本時間午後2時現在、メキシコ湾を北西に進行中で、日本時間1日夜にも南部に上陸する見通し。
アメリカのハリケーンセンターによると「グスタフ」は現在、5段階で3番目に強い「カテゴリー3」で、1日にもアメリカ南部に上陸するとみられていて、すでに4つの州に非常事態宣言が出されている。
グスタフは、2005年にアメリカ南部を襲った超大型ハリケーン「カトリーナ」に次ぐ被害を出すおそれもあり、上陸が予想されている地域では、およそ190万人が、すでに避難した。
1日からは、共和党の党大会が予定されているが、ブッシュ大統領が危機対応のため出席を見合わせるなど、大部分のイベントが延期されることになっている。

「グスタフ」は、五段階の強さのうち最も弱いレベルに勢力を落とし、北西に進んでいますが、現在も200万人近くが避難しており、厳戒体制が敷かれています。(02日09:19)



スポンサーサイト

theme : 地球環境を考えよう!!
genre : 福祉・ボランティア

comment

Secre

リンク集 2
リンク
人気HPランキング
人気HPランキングへGOOO!
人気ホームページランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ぽちっとお願いします。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 環境ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
数字
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。