スポンサーサイト


理事長挨拶



理事長挨拶



私は、名古屋市中区に生まれ育ち、結婚後1979年に粘土人形を創作し
1986年には創作磁器人形作家として、活動を開始致しました。

1989年名古屋三越栄本店ジャパネスクギャラリーでの個展を皮切りに、

愛知県内各所で個展及び門下生と展示会を開催。工芸オブジェ制作も

手掛け、 手練り粘土も独自で研究開発し、特殊磁器粘土「ラ・ポルス

レーヌ」を作り上げました。

一方教室等で、後継者を育成し、広範囲で公共の講師を務め「愛らしさ・

優しさ・優雅さ」を伝える感性で、2001年第11回 日工会展入選、第2回国際美術院

展にて磁器人形「風神・風雲児清風]が東海市長賞を受賞し、 2005年には

日本芸術協会展、愛知県知事賞を受賞、人の心を癒す人形の創作活動をしてまいりました。

   それまでは、宗教や政治、市政も世情も「我感せず」の無頓着で自分の為だけに

  生きてきた、普通の女性でした。

  しかし、2000年2001年の2年間に渡り椎間板ヘルニアを患い、薬物アレルギーの

  為に手術を断念し、2001年4月、苦悩の日々を送っている最中に、突然今の世の

中が、私の育ってきた環境と大きく変化していることに気づきました。

 それから4年間、自己改革をし、今までの自分の考えを変え、地球と

共に生きる為には、そこに住んでいる私達の心の環境に踏み込み、精神面

・生活環境・社会環境を視野に入れた考え方をした時、次から次へと色々

な方々との出会いに導かれました。

 そして、未来に向けて、子供たちの生活環境が危険に脅かされている

現状を知り「このままでは子供たちに未来はあるのか?」と疑問を持ち、

2006年4月より、市民団体「環境と人のあり方を考える会」を設立し、

人と人とがふれあえる楽しいまち、優しいまち、明るいまちを創造する

ことを基本にしながら、地域の皆様と共に様々な活動をして参りました。

 2007年11月この活動の輪をさらに地球規模で展開するため、会の名称を

市民団体 Earth as Mother(現在特定非営利活動法人申請中)

と改名し「環境と人のあり方を考える」のスローガンのもと、

地球再生プロジェクト=Motherly Earth Project を推進し、

宇宙の平和と繁栄の基盤となる「美しく平和な地球」の実現を目指し、

世界に向け Motherly Earth Project の輪を広げて参ります。

 今後の私たちの取り組みにご期待ください。

そして、是非ともご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



市民団体 Earth as Mother

理事長 山本桃紋予(百百代)



2008年4月 FMわっち環境キャンペーン2008
出演 市民団体Earth as Mother  理事長 山本桃紋予


スポンサーサイト

theme : 地球環境を考えよう!!
genre : 福祉・ボランティア

comment

Secre

リンク集 2
リンク
人気HPランキング
人気HPランキングへGOOO!
人気ホームページランキングへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ぽちっとお願いします。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 環境ブログへ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
数字
